ホーム > 受験生 > 在学生の声 > 1年 森村 こころさん

在学生の声

受験生にひとこと 森村 こころさん
法学部、または成城大学法学部について、高校生の頃にイメージしていたことは?
 おしゃれな学生が多いイメージ、法学部はON,OFFがちゃんとしていそうと思っていました。
成城大学法学部に進もうとしたきっかけは?
 AO入試の入試方法が私にあっていると思ったからです。
この法学部に慣れたと思えたのはどんな時(出来事)でしたか?
 大学祭実行委員をやっていて、先輩と法学部の授業内容などについてお話したとき、5月中旬くらいです。
高校生の頃と違う、大学の学生生活らしいことは?
 自己責任の世界であるということ。自分から動かないと何もできないということ。
大学生になって、自分が変わったと思えることや考え方などは何かありますか?
 初対面の人に話しかけることが楽しいことと思えるようになりました。
いま頑張っていること、もっとも興味を持っていることについて教えてください。
 大学祭実行委員の活動、サークル活動、授業、将来の為の活動を全てやりきること。
授業について、面白いこと、大変なこと、科目、先生など、受験生に伝えたいことは?
 どんな授業でも、文章能力は本当に大切だと思います。
将来について、何か思うところがあれば、聞かせてください。
 将来は放送関係の仕事に就きたいと考えています。同じ職業に就きたいと考えている他大学の学生との交流会をやりたいです。
法学資料室facebook 成城大学入試情報サイト 成城ブリッジ 成城学園100周年サイト
アクセス English