ホーム > 法学部について > 法学資料室

法学資料室

法学資料室の概要

利用できる時間・場所は

日曜・祝日・大学の休日(入学式、卒業式、入試期間、学園祭、体育祭等)及び、年末年始(12/25 〜 1/7)、夏期休暇期間中(時間短縮期間有り)の特定の一週間とこの期間中特定の土曜日を除いて、

平日 9:00 〜 19:00 但し 水曜日のみ 20:00 迄
土曜日 8:30 〜 15:00

を原則とし、例外はその都度資料室前の掲示板に掲示を出します。


場所: 法学資料室は大学5号館地下一階にあります。

利用できる人は

原則として、本学教員・職員、大学院生、学部学生、聴講生ですが、OB,OG その他、本学教員等もしくは他機関の紹介を受けた人も利用できます。

利用方法は

  1. 利用者記録簿等に氏名等を記入する。(同日一回のみ)
    →バッグ等の荷物がある人は、(2)以下の手続きをとって下さい。
  2. バッグ等は持込み禁止ですので、受付で学生証等を預けロッカーのコインを借り、
  3. 荷物はロッカーを利用する。
  4. 利用が終わったらロッカーのコインを受付に返し学生証等を受け取る。となっています。

禁止事項

(1) バッグ等持込み・資料の無断持ち出し・室内食べもの・喫煙は特に厳禁。
スタックエリア以外、飲み物については、転倒時こぼれないペットボトル等持ち込み可
(2) 携帯電話等の利用、ブラウジングエリア以外での雑談、など
他人の迷惑となることは慎んで下さい。

その他

資料室は「資料調べ等は自分ですること」を原則としていますが、資料についてわからないことがありましたら気軽に質問して下さい。

アクセス English